即決しない ‐ 引越し業者選びとは ‐ 島根の引越し業者比較.net

島根の引越し業者比較.net
ホーム 引越しについて 見積もりについて 手続きについて 業者選びについて 用語集 Q&A
引越し業者選びとは
WEB一括見積もり
どこに頼めばいいかわからない
料金比較と作業内容の比較
即決しない
作業別の解説

ホーム引越し業者選びとは

即決しない

料金比較と作業内容の比較”でも書きましたが、複数の引越し業者から相見積もりをとることは、とても重要なことです。

ですから、見積もりを依頼した全ての会社の見積書が出そろうまでは、『契約』しないようにしましょう。

引越し業者の営業マンとしては即決してほしいので、『今ならこれだけ値引きします!』などと言って引越し代金の値引きをしたりしてくると思いますが、「検討して後日連絡します。」などとハッキリ意思を伝えましょう。

しかし、それでもなかなか帰ってくれない営業マンも多くいます。営業マンがとてもしつこく、実際に警察を呼ばれた方もいます。

また、強引に即決を迫ったあげく、半ば無理矢理にご成約プレゼントである、ダンボールなどを置いていこうとする引越し会社もあります。

その場合も、強い意志を持って断り、『ちゃんと契約してからもう1度持ってきてください!』とハッキリ言いましょう。

気持ちの問題として、ダンボールなどを無理にでも置いていかれたら、その業者に決めないといけないかのような心境になってしまう方もいるでしょう。

引越し業者としては、それが狙いなのです。

ですから、どのような言い方であったとしても、契約するまでは見積もりプレゼント以外受け取らないように、【即決しない!】という気持ちで、見積もりにのぞみましょう^^

【無料】引越しガイド推薦の一括見積もり依頼サービス
引越しQ&A 質問受付コーナー
引越し代の相場が簡単に分かる!
家具運搬の相場が調べられる!
お問い合わせ
運営者情報

コンテンツ更新履歴
2021-05-03 21:24:16Q&Aの「洗濯機」を受付ました。2021-04-09 19:51:41Q&Aの「千葉県の同一市内に運んでもらいたい。」を受付ました。2021-04-09 18:24:52Q&Aの「仏壇の引っ越し」を受付ました。2021-04-07 18:15:17Q&Aの「サカイさんと契約」を受付ました。2021-04-07 14:21:02Q&Aの「コピー機運搬」を受付ました。

ホーム 引越しとは 引越し見積もりとは 引越し手続きとは 引越し業者選びとは 用語集 Q&A
運営者情報 お問い合わせ 紹介サイト集